頭金なし|奈良で新築をお考えならハウスドゥ!新大宮店|家貴族

友だち追加 お問い合わせはこちら

頭金なし
奈良で新築をお考えならハウスドゥ!新大宮店
家貴族

頭金なし|奈良で新築をお考えならハウスドゥ!新大宮店|家貴族

2020/11/12

頭金なし|奈良で新築をお考えなら家貴族に相談

頭金っていくら必要なの?

新築戸建てや中古戸建に関わらず、家の購入にはワクワクする反面、不安や心配だらけではないでしょうか?
建物価格はいくらかかるのか、諸費用はいくらか。月々返済していけるのか。何歳までローンの返済に追われるのか。

マイホーム購入には不安がいっぱいです。
これから子供がどんどん成長してお金もかかってくるだろうし、そろそろ親の介護も心配だし。

 

家は買いたいけど、できれば頭金は最小限に抑えたい!
万が一に備えて現金は取っておきたい。

そんなお悩み、家貴族が解決いたします。

 

家貴族なら頭金0円で家が購入できる金融機関をいくつもご紹介いたします

 

今どきはほとんどの方が貯金はあっても頭金はだされないです。
 

でも、ご両親やおじいちゃんおばあちゃんに、頭金はちょっとでも多くださないと!と言われないでしょうか?

今と昔では時代が違うのです。

 

ではなにが違うのかというと金利が違うのです

 

今や金利は1%前後。安ければ0.4%を切る金利で契約されるお客様も出てきています。
しかし昔は3%や4%という金利が普通でした。

 

それがどれだけ違うのか実際に計算してみましょう。

 

例えば4000万円のローンを35年で組んだ場合の総支払額は以下のようになります。

金利1%の場合4,742万円。

金利4%の場合7,438万円。

なんと2696万円も差ができます!

 

びっくりですよね!?

 

だから30年以上前に家を買われた人たちの感覚からいうと、頭金を少しでも入れて借入を少なくしていたのです。

 

でも今は頭金を入れたからといって、総支払額はたいしてかわりません。

だから今は皆さま頭金をいれないのです。

 

しかし!!ここで注意してほしいのですが、
頭金0円で新築が買えるといっても、貯金0円で家を買うというのは無謀な話になります。

 

なぜかというと、新築にしろ、中古にしろ、その物件の契約をする際に、手付金を払う必要があるのです。

その手付金も銀行から住宅ローンの契約ができれば返ってくるのですが、それまでの3~4週間は手付金を立て替えておく必要があります。

通常手付金は物件価格の1割と言われていますが、今は大体100万円です。売主様によっては50万円でも良い物件もあります。

実際に気に入った物件があって、買付を入れる際には、手付金いくら必要か確認してみてください。

 

ということで、今時の新築購入には頭金0円で購入可能!

しかし、貯金0では買えないということをお伝えさせて頂きました。

 

家を購入しようと考えている方は最低100万円は貯金をがんばりましょう!!

 

奈良で家のこと、不動産のことならなんでも下記問合せボタンよりご相談ください。

 

 

 

 

家貴族では新築建売住宅であれば、仲介手数料が無料で購入できます。
関連記事はこちら

 

また注文住宅であれば坪単価36万円で購入可能です。
関連記事はこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。