不動産会社の攻略法~お得に購入~|奈良の新築建売ならハウスドゥ!新大宮店|家貴族

お問い合わせはこちら

不動産会社の攻略法~お得に購入~
奈良の新築建売ならハウスドゥ!新大宮店
家貴族

不動産会社の攻略法~お得に購入~|奈良の新築建売ならハウスドゥ!新大宮店|家貴族

2020/11/29

不動産会社の攻略法

新築建売をお得に購入する為には

みなさま不動産会社に良いイメージがありますか?

それとも悪いイメージの方が強いですか?

 

私は不動産業界に入る前は、あまり良いイメージがありませんでした。

そして、不動産業界に参入した後のイメージは半分半分です。

 

本当にお客様のことを考えて行動、提案してくれる不動産営業マンはごく一部に過ぎません。

 

そして大半の不動産会社、不動産営業マンは利益を上げることばかりに目が行って、お客様のことが第2になっていると感じます。

 

それから、どこの不動産会社にも共通するのが、お客様の足元を見ています。

 

大手の不動産会社であれば、利益率の良いお客様(単価が高いお客様)以外には冷たいです。

高収入の方であれば、大手不動産会社に行けば良いと思いますが、そうでなければ少し敷居が高いような気がします。

相談しに行ってあしらわれないだろうか心配になりますよね。

また、大手不動産会社は基本的に仲介手数料の値引きはしません。

 

大手以外の不動産会社でも、ローンがつかないお客様だったり、シングルマザーの方が相談しに行ったら、適当な対応をされたと悲しい気持ちになられたという話をたくさん聞きます。

そんな不動産会社があることが本当に残念です。

 

 

 

 

新築建売をメインに仲介している不動産会社に関しては、仲介手数料をとれるだけ取ろうと必死です。

 

新築建売を仲介した場合、不動産会社は売主様と買主様の双方から仲介手数料を頂けます。

なので、仲介手数料を値引きしても、利益は十分確保できるのです。

 

しかし、あまり詳しくないお客様へは仲介手数料を満額請求してきます。

更に、ローン事務代行手数料というわけのわからない手数料まで取られたりします。

 

 

ではどうしたら良いのか。

 

結論、面倒ですが、いろんな不動産会社を回るのが一番です。

大手でも中堅でも、個人の小さい不動産でも3社くらいはまわってください。

 

そして、どこの営業マンが一番、親切で熱心でフットワークが軽いかを見極めてください。

営業マンとの相性で決めて良いです!!

 

仲介手数料もいくらまけられるのか聞いてみてください。

 

そして、一発目から安い金額を提示してくれる不動産会社にお願いするのが良いと思います。

 

 

先にも書いた通り、少しでも多く仲介手数料を取ろうとしてきます。

なので、他社と比較している旨を伝えると値引き合戦にできます。

最終的に仲介手数料無料になることもあるでしょう。

だけども、最初から安い金額を提示してくれた所で契約してあげたくないですか?

 

 

なので、皆様も面倒だとは思いますが、最低3社は不動産会社を比較してみてください。

 

 

そして、奈良で不動産をご検討の方は、弊社【家貴族】【ハウスドゥ!新大宮店】をご利用ください。

お家探し、不動産売却のパートナーとしてしっかりとサポート致します。早い時間、遅い時間、定休日であろうと、なんとでも融通を聞かせられます。

 

さらに、新築建売であれば、最初から仲介手数料が無料です!!

ただし、お問合せはこのホームページからお問合せ頂くか、電話でご連絡の際には、「家貴族のホームページを見た」とお伝えください。

 

では、皆様が賢くお得に不動産を購入・売却できることを願っております!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。