家貴族

奈良市で1000万円台で注文住宅を建てる|家貴族

友だち追加 お問い合わせはこちら

1000万円台で注文住宅を建てる
家貴族

奈良市で1000万円台で注文住宅を建てる|家貴族

2021/01/08

1000万円台で注文住宅を建てる

注文住宅も家貴族

奈良市・木津川市で1000万円台で注文住宅を格安で建てたいと思っているけど、ローコスト住宅のように「安かろう悪かろう」ではなぁとお悩みの方へ朗報!!

 

家貴族なら1000万円台でデザイン・品質・性能をこだわりながら注文住宅を建てることができます!!

注文住宅と言えばハウスメーカー。住宅展示場へ行ってみたけど高すぎてとてもじゃないけど買えない。。。
よく看板やCMでみる工務店へ行ってみたけど、やっぱり注文住宅を建てようとするとこれだけかかるのか。。。
ローコスト住宅へ行ったけど、何をするのにも追加費用が発生する。結局は高くなってしまうのか。。。
今まで注文住宅なんて無理だと思っていたから、建売住宅しかみていなかった。。。

 

そういう方は是非、家貴族へご連絡ください。

 

家貴族って不動産屋じゃないの!?

はい。皆さんご存じの通り、家貴族は不動産屋さんです。なのに、なぜ、注文住宅をお願いできるの?と思いますよね。

 

不動産会社は住宅業界の川上!

我々不動産業界は物件の情報がたくさんはいってきます。しかし、入ってくる情報はそれだけではないです。地元の工務店の評判や腕のよい設計士さん。評判の良いハウスメーカーの営業マン。たくさんの情報が集まってきます。その情報量が不動産屋の特徴です。

 

低価格の秘密は無名の小さな工務店!?

われわれは中古物件を安く仕入れて、リフォームして再度売りに出します。また、安く仕入れた土地に建物を建てて売ります。その時のリフォームや建築でお願いする工務店というのは、値段が安く、品質も良い小さな工務店です。なぜ無名で小さな工務店なのか。モデルハウスを持っていたり、立派な店舗を構えていたり、営業マンを雇っていたり、広告宣伝費を使っている業者さんというのは、そういう余分な費用を回収すうためにどうしても金額が上がってしまします。しかし我々不動産業界の評判と口コミだけで仕事を回している小さな工務店であれば、余分な経費がない分、破格の値段で施工してもらえるのです。その工務店さんというのは不動産屋からの紹介がなくなると仕事が減ってしましまいます。だからこそ、我々の仕事や紹介したお客様に対しては余分な上乗せをしないで、安い金額で施工してもらえます。不動産会社と工務店の信頼関係でなりたっているのです。

 

品質の良い注文住宅を1000万円台という格安で建てる為には!

賢い皆様はもうおわかりだと思いますが、そういう表にはでてこない無名の工務店で家を建てることこそが、一番安く注文住宅を建てるコツなのです!
そして我々【家貴族】はその工務店さんをお客様にご紹介しております。お客様は直接その工務店さんと建築の契約ができるので、いわば業者価格で好きなように家を建てることができるのです。大手ハウスメーカーで注文住宅をお願いしても、結局家を建てるのは、下請けの工務店さんです。だったらその工務店と直接契約してしまいましょう!というシステムです。

 

小さな工務店のデメリット①モデルハウスがない

まずモデルハウスがないので、実際に見て決めることができません。もちろんキッチンやお風呂などの設備に関しては、実際にモノを見て決めてもらえるのですが、広さの感覚等は同じものを見て決めることができません。しかし、どこのメーカーや工務店でもモデルハウスというのは豪華に見えるようにフルオプションの現実味のないものが一般的です。住宅展示場などに行っても、全然参考にならないのと同じです。その代わり、我々が紹介する工務店の場合、今までのお客様との信頼関係も抜群なので、実際に建てて住まわれている方の家を拝見することができます。その方がよっぽど参考になるし、良い所、悪い所が聞けて、自分たちの家づくりの参考にすることが出ると思います。

 

小さな工務店のデメリット②営業マンがいない

やはり優秀な営業マンは、びしっとスーツを着て身だしなみをきれいにされていて好印象だと思います。さらに話し方の勉強もしているので、お客様の懐に入るのがとても上手です。しかし、営業マンは実際に建てる現場のことをすべて把握しているわけではありません。営業マンと話していても決裁権や、現場に聞かなければわからないことがたくさんあります。そのたびに、上司や現場と連絡を取りながらやり取りする必要があるので、タイムラグが発生します。

その点、我々の場合は工務店の社長さんとお話して頂けるので、どんな要望もすぐにお答えできますし、スピード感と信憑性があります。初めはとっつきにくい感じがあるかもしれませんが、家に対する情熱を持った方ばかりなので、打合せ等は本当に楽しいと思います。

 

小さな工務店のデメリット③値引きはできない

工務店さんも我々からの紹介ということもあり、値段もめちゃくちゃ頑張ってくれています。それにお客様との駆け引きをしたくないという理由から、他社のように値引きありきの見積額ではなく、最初から最低限の利益しかない見積額を提示させて頂いております。そこからの値引きというのは工務店さんにとって大打撃になるので基本的には値引き交渉はできません。逆に言うと、どのお客様でも足元をみず、平等に金額を提示しているという証ですので気持ちよく受け入れて頂けると嬉しいです。

 

結論!デメリットなし

上記内容でお分かりのようにデメリットとして挙げていますが、むしろメリットの要素の方が大きいと思います。どうしても大手ハウスメーカーの名前で建てないと、まわりの目が気になる。という方以外は、当社を経由して建てるのが、一番だとおわかりになって頂けたと思います。

 

いかがでしょうか。

この記事が皆様の注文住宅購入の参考になれば幸いです。

 

家貴族は奈良市・木津川市の地域に特化した不動産屋です。

奈良市・木津川市の住まいに関するお悩みはすべて当店が解決いたします!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。