仲介手数料無料|木津川市の新築建売|ハウスドゥ!新大宮店|家貴族

お問い合わせはこちら

仲介手数料無料|木津川市の新築建売
ハウスドゥ!新大宮店|家貴族

仲介手数料無料|木津川市の新築建売|ハウスドゥ!新大宮店|家貴族

2021/01/10

木津川市・奈良市の新築建売を仲介手数料無料で購入!

絶対に損しない不動産購入方法

 

仲介手数料とは

仲介手数料は不動産会社へ支払う手数料のことです。全くの不動産知識がない状態で不動産の売買をすることはとても危険です。そのため、不動産屋は物件に対して、市役所や法務局、水道局や司法書士等、様々なことを調査します。そしてお客様が安心して不動産を売買できるよう「重要事項説明書」や「不動産売買契約書」というものを作成します。その報酬として、不動産価格の「3%+6万円+消費税」を支払うのです。これが不動産会社の主な収入源です。

 

仲介手数料が無料になる仕組み

仲介手数料というのは、不動産会社は売主様と買主様の双方から頂けることになっています。しかし中古の場合は買主様から依頼を受けて不動産を探しても、その物件が他社が売主様から預かった物件の場合がほとんどです。なので、買主様からしか仲介手数料をもらうことができません。しかし、新築建売の場合は、売主様は建売業者であり、新築建売を仲介した不動産会社は売主・買主双方から仲介手数料をもらえる仕組みです。だから、買主様から仲介手数料を頂かなくても、売主様から頂けるので無料にできるのです。

 

無料にして大丈夫なの!?

じゃなんで、新築建売の仲介手数料を無料で案内してくれる会社とそうでない会社があるのか。それは経費の違いです。大きな会社ほど、従業員を多く雇い、広告費を大量にかけ、大きい店舗を構えています。そんな会社が仲介手数料を無料にしていてはとってもじゃないけど、黒字経営することは難しいです。とくにSUUMOに多く掲載するにはとてつもない金額が必要になります。スーモやアットホームなど大量に物件を載せている会社というのは、それだけ広告費がかかっている証拠です。しかし我々は必要最低限の人員と広告費を極力減らしています。薄利ですが、お客様に喜んで頂けるよう努力しております。大きな会社のようなきついノルマもないからこそできるのです。それに仲介手数料の割引の駆け引きをお客様としたくないという理由もあります。

 

安い変わりにサービスが悪い!?

それは実際にご来店いただき確かめに来てください。弊社のサービスを体感して、他社と比較してみてください。

住宅ローンを組む際、お客様にとってどこの金融機関でローンを組むかというのは大きな選択のひとつです。我々は金融に関する知識も豊富です。お客様に有利な金融機関をご提案いたします。また、建物価格の価格交渉もしっかり行わせて頂きます。さらに建物価格以外に諸費用がいくらかかるのか、お客様が金融機関からいくら借りられるのか、から逆算し予算をご提案させて頂きます。さらにスタッフは定休日や営業時間外でも連絡がとれるのでとても融通が利きます。不動産屋をやっていて一番怖いのが後からトラブルになることです。購入後のクレームが今のところ一切ないことが我々の誇りでもあります。そうならないよう伝えるべきことはすべて伝えるようにします。

 

仲介手数料無料で新築建売を購入する手順

とっても簡単です。気になる物件のURLをお送りして頂くだけです。気に入った物件がまだないのであれば、その旨をご記入ください。内覧、来店の希望日なんかも入れて頂けると助かります。一切費用は掛からないので、まずはお気軽に連絡してみてください。

 

建売価格で注文住宅を建てたい

さらに、予算の問題で注文住宅を諦め、建売しか考えていなかったあなた。ハウスドゥ!新大宮店【家貴族】であれば1000万円台から注文住宅を購入することができます。大手ハウスメーカーで注文住宅を購入しても、結局家を建てるのは地元の下請け工務店です。だったらその工務店と直接契約してしまいましょう!というシステムです。注文住宅に少しでもご興味があるという方もどんどんご連絡ください。私のオススメは奈良の街並みに溶け込む和風モダン建築。名付けて【奈モダン】な家を推奨しております!!是非ともギャラリーもご確認頂きたいと思います。

 

ハウスドゥ!新大宮店【家貴族】へ

ハウスドゥ!新大宮店では奈良市・木津川市の地域に特化した不動産会社です。新築建売の他にも、注文住宅、中古戸建、マンション、土地探しはお任せください。不動産売却も得意中の得意です!家・不動産のことでお困りごとがあればなんでもお気軽にご連絡くださいませ。

 

では皆様とお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。