奈良市の中古を買ってリノベーションするという選択|ハウスドゥ新大宮店|家貴族

お問い合わせはこちら

奈良市の中古を買ってリノベーションするという選択
ハウスドゥ新大宮店|家貴族

奈良市の中古を買ってリノベーションするという選択|ハウスドゥ新大宮店|家貴族

2021/02/15

奈良市の中古を買ってリノベーションするという選択

今どきは新築よりも中古リノベーション

新築と中古について

日本では圧倒的に新築に住みたいという方が多いのが現状です。新築の場合好きなように自分たちで決めてまっさらな状態から住むことができます。

しかし、新築は価格が高いというデメリットも存在します。やはり、ハウスメーカーや工務店の利益が乗っている分高くなるのは当然です。

中古に関しては、前の所有者がどんな方だったか、どんな大工が建てたのか見えないという不安があります。しかし、価格が安いというメリットがあります。

 

リノベーションのススメ

中古戸建を買ってリノベーションする方が増えています。リノベーションすると間取りやレイアウト、材質や設備なども全て生まれ変わります。当然、躯体も補強しながら施工するので構造上も心配ありません。出来上がったものは結局自分たちの好きなような間取りで、まっさらな状態で住めるのです。しかも新築よりも格安で。今の流行りほどまでではないですが、市況動向としては、新築よりも、中古×リノベというのが増えています。その証拠に中古の物件を購入してリノベして再販する、「買取再販業者」が増えてその競争が激化しています。スーモやライフルホームズといったポータルサイトでもリフォーム済物件がたくさんでています。

 

海外に学ぶリノベーション事情

特にアメリカは中古物件を購入して自分たちでリフォームやリノベーションして資産価値を高めていこうというのが一般的です。日本のようにバンバン新築を建てるというか、中古戸建を買ってリノベーションして売却して、また資産を増やすとうサイクルが主だそうです。中古市場の方が活発ということです。

 

中古を買うメリット

中古を買うメリットは新築に比べて圧倒的に安いという点です。また、選べる範囲も広がります。新築の場合土地を探す必要がありますが、この土地探しが中々上手く行きません。中古戸建の場合はもっと選択肢が広がります。より自分の好みの立地で探し、自分好みにリノベーションしてしまえば良いのです。

 

リノベーションを安くするためには

もちろんDIYが最強ですが、そんな技術と時間を持っている方は少数派です。地元の技術力のある優秀な工務店に直接お願いするのが一番賢い方法。

 

地元の優秀で安い工務店をご紹介

奈良市、木津川市のリノベーションを得意とする工務店ならお任せください。どこよろも格安でお洒落に、使い勝手よくリノベーションできます。しかもその工務店と直接ご契約して頂けるので、余計な中間金を支払うことなく、格安で施工してもらうことができます。我々紹介するだけでは利益が出ないので、不動産情報量地域最多を誇る家貴族が中古物件探しをお手伝いさせて頂きます。

 

家のことならなんでも相談

今住んでいる家をリフォームしたい。

この物件リノベーションしたらいくらかかる?

住替えたいけど諸費用いくらかかるか知りたい。

このエリアで安い中古探してほしいんだけど。

今の家を売ったらいくらになるの?

おすすめのハウスメーカーは?

等、様々な家に関するご相談ください。

家貴族なら必ずあなたの疑問を解決します。

 

家を売るのも、買うのも、建てるのも

まずはお気軽にご相談ください

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。