奈良市おすすめ不動産会社4選|売買編|奈良市木津川市生駒市大和郡山市

お問い合わせはこちら

奈良市おすすめ不動産会社4選
売買編
奈良市木津川市

奈良市おすすめ不動産会社4選|売買編|奈良市木津川市生駒市大和郡山市

2021/03/27

奈良市おすすめ不動産会社4選|売買編

不動産屋が選ぶおすすめ不動産会社

不動産会社選びでお困り

奈良市、木津川市には不動産会社がたくさんあります。その中からどこの不動産会社を頼っていけば良いのかわからないと思います。奈良市の不動産会社について個人的におすすめできる不動産会社を4つあげてみました。その中でも得意な地域や不得意な分野などもありますので、あなたの条件によってどこが良いのか確認してみてください。

 

奈良市のおすすめ不動産会社4選

1.ハウスドゥ 新大宮店

2.住友不動産販売 学園前営業所

3.近鉄不動産 高の原営業所

4.福屋不動産販売 奈良店

 

選考基準

地域での知名度
営業マンの対応
フットワークの軽さ
販売力
入りやすい雰囲気

これらを総合的にみて上位に入る不動産会社を4つに絞りました。

上位4つに入るだけにどの項目もほぼ満点です。

しかしその中でも得意分野と不得意分野がありますので、この4社の特徴を説明していきます。

私の個人的なイメージも含まれていますのであしからず。

 

おすすめ①迷ったらここ!

ハウスドゥ新大宮店

https://shinomiya-housedo.com/

新大宮駅徒歩3分

 

おすすめポイント①融通がかなり効く
とにかくフットワークが軽く、営業時間外でも気軽に相談できるので安心して不動産売買を進めることができます。4つの会社で唯一フランチャイズの店舗ということでかなり融通が利くイメージ。定休日でも前もって言っておけば快諾してもらえる。深夜や早朝のメールの対応もあり、心配事が出たらその都度連絡を取り合える環境にあります。

 

おすすめポイント②不動産売却査定対応が早い
不動産の売却を検討する際に、まずは無料査定をしますが、その査定レポートの内容がしっかりしており、査定金額の根拠がしっかりわかるので、相場が理解しやすい。売り出し金額も売主主導で決めることができるので、高く売りたい場合はオススメ。

 

おすすめポイント③新築建売の仲介手数料が無料
都市部では既に当たり前になりつつある、新築建売の仲介手数料無料キャンペーンを奈良市ではいち早く導入。他の3社にはないサービスなので、新築建売を検討しているならここ一択。新築専門不動産も「引越し代負担+10万円キャッシュバックキャンペーン」をしていたりしますが、仲介手数料無料に比べるとどちらがお得か一目瞭然です。

 

おすすめポイント④地元の格安工務店とタッグを組んでいる
中古戸建や中古マンションを購入するとついて回るのがリフォームやリノベーションです。地元の格安工務店とタッグを組んでいるので、希望があれば内覧時に工務店が立ち会ってくれて概算見積を出してくれます。さらに、建物代金とリフォーム代金を合わせた住宅ローンを組むことができるので、中古の購入をご検討されている方にもとてもオススメです。

 

おすすめポイント⑤物件情報量が多い
奈良市、木津川市の物件情報に関しては豊富にあります。他社の物件でもしっかりと案内してもらえ、中立の立場で物件の良し悪しを教えてくれるので、広い範囲でお探しであればおすすめです。

 

以上、ハウスドゥは元プロ野球選手の古田敦也さんをイメージキャラクターにし、認知度、好感度共に高い不動産チェーンです。全国ネットワークを駆使した販売力や情報量は大手に引けを取らないです。その中で新大宮店の一番の威力はとにかく融通が利く点だと思います。こまめな連絡と誠実な対応で大きな買い物を安心してまかせられるのが一番の魅力ポイントです。

 

おすすめ②

住友不動産販売 学園前営業センター

https://www.stepon.co.jp/center/gakuenmae/

学園前駅徒歩1分

 

おすすめポイント①知名度・ブランド力
住友不動産販売は関西地域では圧倒的な知名度とブランド力があります。大手不動産会社といえば住友不動産販売がでてくると思います。奈良に関しても圧倒的なシェア率を誇り、そのブランド力で黙っていてもお客様が集まってくる集客力はさすがです。

 

おすすめポイント②未公開物件の量
ブランド力から、多くの売りたい情報が集まってきます。通常売主さんが物件を預けたら1週間以内に「レインズ」という不動産流通サイトに登録しないといけません。「レインズ」に登録されるとすべての不動産会社が平等に物件情報を閲覧でき、案内することもできます。しかし、良い物件はその1週間の間になくなってしまいます。そして高い金額の物件が集まってきます。高額な物件情報であれば、住友不動産販売でお願いするのがオススメ。

 

おすすめポイント③営業スタッフのレベルが高い
やはり大手だけあって社員の教育もしっかりと行われています。小さな会社では教えてくれないような税金のお得な話など教えてもらえるし、物件に対する調査もしっかりしております。購入後のトラブルにならないようしっかりと対策されています。

 

以上、住友不動産販売は大手のブランド力で高価な物件が集まってきます。ただ、2000万円以下の物件にはあまり力を入れないイメージもあるため、高級志向の方に強くおすすめします。

 

おすすめ③

近鉄不動産 高の原営業所

https://chukai.kintetsu-re.co.jp/office/Detail_Office.cgi?eigcd=4

高の原駅徒歩1分

 

おすすめポイント①立地
奈良市はなんといっても近鉄沿線の物件が大人気。近鉄グループなので店舗の立地がとても良いです。駅の中に入っていたり、駅に隣接していたり。その分駐車場の便が悪い店舗も多いですが、電車利用であればかなりオススメです。

 

おすすめポイント②近鉄グループ
奈良市の近鉄沿線沿いは近鉄グループが分譲開発した土地や分譲マンションがたくさんあります。そこに住んでいらっしゃる方はきっと近鉄の信者になっているのではないでしょうか。奈良では住友不動産販売と良い勝負をするくらいの知名度とブランド力。近鉄グループが分譲した土地やマンションの購入・売却であれば一番のオススメです。

 

おすすめポイント③社員が紳士
これは私だけのイメージかもしれませんが、近鉄不動産の社員の方は紳士的なイメージが強いです。いろんな不動産会社を回ってどこの営業マンと気が合うのか比べてみてください。

 

以上、近鉄不動産は一番良い立地にあり、目立ちます。近鉄電車を良く利用される方や、近鉄グループに関連した物件に関してはおすすめです。奈良市、生駒市はその近鉄グループが携わった物件が結構多いので無視できない存在です。

 

おすすめ④

福屋不動産販売 奈良店

https://www.fukuya-k.co.jp/shop/nara/nara

新大宮駅徒歩8分

 

おすすめポイント①物件情報量が多い
ハウスドゥ同様、物件情報量に関してはこだわっています。地域の情報を満遍なく知りたいならおすすめです。

 

おすすめポイント②対応が早い
営業スタッフの数も多く、営業時間内であれば、しっかりとスピーディに対応してもらえます。ただ、若いスタッフも多く営業スタッフによる知識・経験の差は大きいです。しっかりと営業マンを見定めれば非常におすすめできる不動産会社です。

 

おすすめポイント③自社買取してもらえる
大手不動産では自社買取はハードルが高いですし、そもそも自社買取をしていない場合もあります。その点、福屋不動産販売では自社買取をしているので、売れずにどうしようもないような物件を持ち込んでもしっかりと現金化してもらえます。ただし、買取査定金額はかなり厳しいものです。それでも手放せたら良いと考える方にはとてもおすすめです。

 

おすすめポイント④幅広い物件に対応している
大手のように高額な物件のみではなく、小さな物件や格安物件も取り扱いがあります。幅広い金額帯の物件を紹介してもらえます。

 

以上、福屋不動産販売は大手程のブランド力はないが、店舗数も多く、教育もしっかりされていると感じます。昔のダーティーなイメージを払拭するため、今はとてもクリーンな仕事をされているように感じます。ただ、店舗によっては昔からのやり方の店長がいたり、クセの強いスタッフがいたりする場合もあります。そんな中、奈良店に関しては優秀な店長がいるので安心して不動産売買のお手伝いをお願いできると思います。

 

 

おすすめできる不動産会社の特徴

・常にお客さんの立場に立って考えてくれる営業マン

・対応が早くて待たされない

・自分の中にはなかった新たなアイデアを提案してくれる

・相場感があり、地域について詳しい

・住宅ローンについて詳しい

・物件についてのメリットデメリットを教えてくれる

 

最後の物件のデメリットまで教えてくれるというのはポイントです。良い面ばかり聞かされて契約すると、契約後にこんなはずじゃなかったと後悔したり、トラブルに発展します。そうならない為にも良い所と悪い所を正直に話してくれる営業マン。つまりお客様の立場に立って考える営業マンが良いです。

 

おすすめできない不動産会社の特徴

・地元に古くからあるが、あまり栄えていない不動産

・新築専門や中古専門を謳っている不動産

・一方的に考えを押し付けてくる

・決断を迫ってきて無理やり契約しようとする

・説明があいまい

・景品やプレゼントなどでお客様を釣ろうとしている

 

おすすめできない不動産会社の共通点は、不動産会社側に都合の良いようにお客様を誘導してくるところです。営業マンの話術に騙されて良い面ばかり説明されて喜んで契約してはダメです。不動産会社に主導権を握られないようにしましょう。

 

不動産会社はどこも一緒じゃない

誰にとっても一番の不動産会社というのはありません。しっかり自分の場合はどこの不動産会社にお願いするのが良いのか比較検討して決めるようにしてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。