奈良市おすすめ不動産買取会社4選|売却・買取編|奈良市木津川市生駒市大和郡山市

お問い合わせはこちら

奈良市おすすめ不動産買取会社4選
売却・買取編
奈良市木津川市生駒市大和郡山市

奈良市おすすめ不動産買取会社4選|売却・買取編|奈良市木津川市生駒市大和郡山市

2021/04/09

奈良市おすすめ不動産買取会社4選

買取を行っている不動産会社に直接買い取ってもらおう

不動産売却の悩みを不動産買取で解決

不動産売却には様々な事情があります。

相続、離婚、住み替え、ローン難、任意売却などなど。

不動産をいつまでも放置していると固定資産税を余計に払ったり、維持管理に手間を費やしたり、近隣からのクレーム対応をしなくてはならなかったり意外と大変です。そんな不動産売却してその現金でもっと違う活用をしたほうが資金の計画も立てやすいです。

不動産買取は一般のお客様向けに販売するのではなく、不動産会社が直接買取りしてくれます。

 

大手不動産会社は買取をしていない

今回おすすめする不動産会社の中に大手不動産会社の名前は載っていません。大手不動産会社は基本的に直接の買取をしません。大手不動産へ行って買取をお願いすると、買取会社を紹介されます。そうすると仲介手数料を余計に支払う必要があるのでおすすめしません。不動産買取の場合は直接買い取ってくれる会社を選びましょう。

 

おすすめ不動産買取会社4選

1.ハウスドゥ新大宮店 家貴族

2.福屋不動産販売 奈良店

3.ソニック

4.リビング奈良

 

選考基準

選考基準は買取実績と買取価格です。あと、売却までのスピードと対応力で評価しました。

 

おすすめ①

ハウスドゥ新大宮店家貴族←迷ったらここ

https://shinomiya-housedo.com/

新大宮駅徒歩3分

 

おすすめポイント①販売力

ハウスドゥは元プロ野球選手の古田敦也さんをイメージキャラクターに起用し非常にクリーンな印象から、全国的にも認知度が非常に高く信頼できるブランドだといえます。その認知度から収集される物件情報は豊富でどの店舗もその地域でN01の物件情報量を確保しております。そういった背景から購入希望者のお客様の集客が上手でとても販売力があります。販売力があれば多少高い物件でも売る自信があるので、買取の場面でも他社よりも高価な買取査定を提示してもらうことができます。

 

おすすめポイント②融通が利く

ハウスドゥ新大宮店家貴族は担当者と携帯でのやりとりが可能なので、営業時間外での深夜でも早朝でもいつでも連絡を返してきてくれます。定休日でも前もってお願いしておけば、対応してもらえます。連絡が遅い会社だと心配になるので、小まめに連絡をもらえるのはありがたいことだと思います。

 

おすすめポイント③スピードが早い

地域に密着して日々、いろんな物件を見ているだけあって、相場を把握しています。建築の知識もあるのでリフォームにかかる費用や解体にかかる費用、家の状態などをある程度みてもらうことができます。査定までの対応が非常にスピーディです。

 

おすすめポイント④不動産ネットワークに強い

不動産会社も横のつながりが非常に大事です。不動産会社によっても得意不得意がありますが、近隣不動産会社と上手く連携を取って動いてくれるので、自社で買取りができない場合でも、しっかり面倒を見てくれます。

 

 

ハウスドゥ新大宮店家貴族の特徴は何といっても販売力が非常に高いことにあります。販売力があると買取査定金額も強気でだすことができるので、売主さんにとっては好都合です。また、定休日や営業時間外でもしっかりと対応してもらえることも助かります。仲介と買取と両方対応してもらえるので家の売却を検討しだしたらまずは相談したい店舗です。

 

おすすめ②

福屋不動産販売 奈良店

https://www.fukuya-k.co.jp/shop/nara/nara

新大宮駅徒歩8分

 

おすすめポイント①買取力

自社のきびしい基準がありますが、奈良市近辺に関しての物件に関してはどんな物件でも買取ってくれます。再建築不可物件でも対応可能です。

 

おすすめポイント②対応力

福屋不動案販売ではきちんとした研修システムがあり、営業マンの対応力もしっかりしております。担当者のレベルに差があるものの、買取に関してはしっかりしたスタッフが担当することが多いのでご安心ください。

 

おすすめポイント③認知度

長年関西地域に根付いて活動してきた会社なので実績も十分です。三浦友和さんをイメージキャラクターに起用し、ご高齢の方からの認知度も非常に高いです。また店舗数も多く全国展開しており、不動産のあらゆる実績やノウハウが構築されているので安心して任せることができる不動産会社の一つです。

 

おすすめポイント④スピード力

福屋不動産販売の魅力の一つがスピード対応です。「仕事が早い」を売りにしているだけあり、非常に対応が早いです。

 

福屋不動産販売も色々と店舗がありますが、奈良市においては奈良店が強いイメージがあります。ハウスドゥ同様、自社買取し自社販売するので買取価格も期待できます。また、スピード買取が可能なので1日でも早い買取をご希望であればおすすめです。

 

おすすめ③

ソニック

http://www.sonic-nara.co.jp/outline.html

奈良市押熊町

 

おすすめポイント①買取実績

長年奈良市に根付いて買取を進めてきたので、買取の実績に関しては十分あります。不動産仲介会社との連携を上手く利用して買取再販を進めてきました。その実績から大手不動産会社からの買取案件などをよくもらっています。大手不動産会社で買取りの依頼をするくらいなら、ここで直接買い取り依頼をしたほう高い金額が望めます。

 

おすすめポイント②自社で造成工事が可能

自社で土木部門を持っているので、造成工事を自社価格で施工可能です。その分高い買取金額が可能なので、築古の物件や造成の必要のある物件に関してはおすすめできます。

 

おすすめ④

リビング奈良

https://living-nara.co.jp/

県大和郡山市北郡山町

 

おすすめポイント①買取力

こちらも大手不動産仲介会社からの紹介をメインに不動産買取を進めてきました。どんな物件でも買取してもらえるので、どこにお願いしても買取ってくれなかった不動産でも最後の砦になってくれるはずです。不動産買取会社と謳いながら、買取れない物件があることもあります。しかしここはそんなことありません。どんな物件であろうとしっかりと価格を付けてお返事をくれます。不動産をどうしても手放したいが売却先が決まらない場合はおすすめです。

 

おすすめポイント②スピード対応

査定依頼から最短7日で現金化が可能。会社の代表自らが査定・決済をするので社内稟議の必要もありません。だからできるスピード買取。

 

おすすめできる不動産買取会社の特徴

おすすめできる不動産買取会社の特徴として買取実績があることです。さらに自社で販売までするところだと高価買取も期待できます。買取った不動産を、仲介会社に販売をお願いするとそれだけ手数料など余計な費用が発生します。それを見越して買取金額も下げなければなりません。そういった理由から、自社買取・自社販売できる不動産会社が買取には強いといえます。また、買取金額は一般向けに売ることに比べると安くなります。その査定金額をしっかりと根拠を付けて納得できる査定金額を提示できる不動産会社をオススメします。

 

おすすめできない不動産買取会社の特徴

買取金額を出すのにスピード感がなく、買取実績も少ない会社だと少し心配です。また、マメに連絡がつかない担当者もあまり信用することができません。担当者との相性もあると思います。

 

迷ったらここ

以上、4社をオススメとしてご紹介しましたが、奈良市・木津川市で不動産買取をご検討であれば、「ハウスドゥ新大宮店 家貴族」と「福屋不動産販売 奈良店」の2社にお願いするのがベストだと思います。どちらの会社も全国チェーンで認知度があり、自社販売もしています。販売力が高いので他社よりも高価な買取が期待できます。また営業スタッフのレベルも高いので、不動産売却の悩みなどを解決してもらえますし、買取が良いのか、一般向けに売り出す「仲介」が良いのかの提案もしてもらうことができます。2社とも査定スピードが高いので急ぎの方でもご安心頂けます。

 

ハウスドゥ新大宮店に関しては、「人工知能が10秒査定」という簡単に査定してもらえるシステムもあるので下記ボタンからアクセスしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。