今日の出来事

お問い合わせはこちら

今日の出来事
2020.06.11

今日の出来事

2021/06/11

2020.06.11

今日の出来事

奈良市法華寺町の土地の決済・引渡し

朝から、奈良市法華寺町の土地の決済・引渡しを行ってきました。
当社は買い側の仲介会社としてお手伝いさせて頂きました。
どうしてもお子様の学校区からこの辺りで探していたのですが、中々土地が出てきませんでした。
だから中古戸建を購入して、解体して格安工務店で注文住宅を建てましょうという提案をさせて頂き、
ご購入して頂きました。工務店も決まりローンも通り、とんとん拍子で決済まで行くことができました。

 

注文住宅打合せ

上記お客様の決済が終わり、そのまま注文住宅の打合せに参加させて頂きました。当社がお付き合いのある工務店さんをご紹介させて頂きましたので、打合せも当店でしているので参加させて頂きました。やっぱり注文住宅の打合せは夢があってよいなと改めて思いました。ウッドショックの影響がどこまででるかは心配ですが、楽しみもいっぱいです。

 

奈良市高畑町の物件案内

当社が物件をお預かりしている、奈良市高畑町の物件を案内してきましたが、がっかりでした。物件によって力の入れようが変わるわけではないですが、物件価格が2.2億円なのでウキウキしてきたら、残念な結果に。。。

この物件は市街化調整区域にあり、用途変更ができない物件です。元々、インプラントの診療所だったので、そういう診療所や居住用としてしか認められていません。なので【宿泊施設】にはできませんと案内前からお伝えしておりました。当日現地で案内し始めたら、「民泊はできる?」と質問されて、「事前にお伝えさせて頂いた通り、宿泊施設はNGです」と言ったら残念そうに帰られました。。。
念を押して事前お伝えしていたのに。。。

 

家探し物件案内

もう3回目の案内になる方です。奈良市帝塚山の中古戸建と、生駒市菜畑の新築建売をご案内してきました。
方向性が決まってきました。明日、明後日もご案内する予定なので、決断できるようサポートさせて頂きます。

 

木津川市マンション契約

夕方から、木津川市のマンションの契約でした。インテリアに携われていた方がリフォームを手掛けられただけにとてもお洒落なお家でした。当社も相場より高めですが、売れると思い預からせて頂きました。
中を見て頂ければ必ず気に入ってくれる方がでてくると思っていました。約3か月で満額で買付を頂き、しかも2番手までいました。無事に一番手の方と契約が終了しました。決済・引渡しまでしっかりサポートさせて頂きます。

 

一つ一つの詳しい情報はハウスドゥ新大宮店のブログに書いております。
よかったらこちらものぞいてみてください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。