2021.06.13|今日の出来事|ハウスドゥ新大宮店家貴族|奈良市

友だち追加 お問い合わせはこちら

2021.06.13
今日の出来事
ハウスドゥ新大宮店家貴族
奈良市

2021.06.13|今日の出来事|ハウスドゥ新大宮店家貴族|奈良市

2021/06/13

2020.06.13

今日の出来事

生駒市菜畑新築建売再案内

先日、生駒市菜畑の新築建売を内覧させて頂いたお客様が少し検討する部分はあるけど、前向きに考えたいと、再案内をご希望。

今日はお昼前から案内予約が入っていたため、少し早いですが、9時からお家にお迎えにあがり、一緒に現地へ。

小学校までの距離が気になるので、実際に歩いてみたいとのこと。次の案内の約束があったので、雨の中ゆっくりと歩いて行かれる姿を見て解散。

後から、思ったより時間かかりましたとのこと。しかし、こんなもんかと思えば、こんなもん。とご自身で納得されようとされておりました。

 

不動産購入は、悪い所を見つけようと思えば、なんぼでも出てきます。それでは一生家を買うことはできません。しかしこのお客様のように、優先順位をしっかりと軸に置き、悪い所をどうにかできないかご自身で解決されようとしています。

 

不動産購入は、営業マンに薦められるがままに購入したら、後から後悔すると思っています。判断できるための材料はしっかりとご用意させて頂きます。でも優先順位や価値観は人それぞれなので自分の考えを押し付けないように心がけております。

 

そして、ご自身達で決めた選択肢なら後から後悔することもありません。

 

奈良市六条古家付土地契約

本日は先日買付を頂いた奈良市六条の古家付土地の契約に行ってきてもらいました。

うちは買い側の仲介をさせていただいたので、他社さんの店舗に出向き契約。とても広い事務所だったようです。

やっぱり資金力のある不動産会社は違うなと思いました。

うちは、引き続き、地に足を付け、少数精鋭で地域に密着していこうと改めて思いました。

 

民泊用地探し案内

以前からメールで毎日のようにやりとりさせて頂いていたお客様のご案内。民泊やカフェをしつつ、居住用としてご検討されている方。色々と候補の物件とオススメの物件をピックアップして、選別すると5件になりました。一日かけてご案内することに。5件のうち、1件は前向きに検討を進めて頂けることになりましたが、検討と同時に、他にも良さそうな物件を探してほしいとのこと。

こんな時期でも、民泊や旅館で探される方が多くなってきました。長時間お付き合いいただき、車の中でもたくさんお話ができて楽しかったです。色々と宿題をもらったので、改めて調べてご連絡することになっています。

 

生駒市鹿ノ台物件案内

今日の最後は、生駒市の鹿ノ台西、鹿ノ台北のリフォーム済物件のご案内。室内はフルリフォームされていたので写真はきれいに映っているのですが、現実とは違ったようです。屋根工事にも費用が別途かかりそうだったので、辞めることに。今後は新築建売や、中古×リノベも含めて探していくことに。

 

それにしても、最近は生駒市に置くことがかなり多くなってきました。メインの商圏は奈良市、木津川市ですが、生駒市や大和郡山市にも伺いますので、不動産売却をご検討の方がいらっしゃったらご一報ください。

 

一つ一つの詳しい情報はハウスドゥ新大宮店のブログに書いております。
よかったらこちらものぞいてみてください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。