2021.06.18|今日の出来事|ハウスドゥ新大宮店家貴族|奈良市

友だち追加 お問い合わせはこちら

2021.06.18
今日の出来事
ハウスドゥ新大宮店家貴族
奈良市

2021.06.18|今日の出来事|ハウスドゥ新大宮店家貴族|奈良市

2021/06/18

2020.06.12

今日の出来事

奈良市古市町中古戸建契約

今日は朝から、奈良市古市町の中古戸建の契約に行ってまいりました。買主さんが遠方に住んでいらっしゃるため、代理人さんへ説明させて頂き、その様子をビデオ電話を通じて、買主さんにも同時に説明させて頂きました。今流行りのリモートですね。実際に契約書にサインをするのは代理人さんですが、重要な説明なので、契約時にリモートで立ち会っていただけて良かったです。実際に、事前に説明はしていましたが、今日もいくつくご質問を頂くこともありました。納得してハンコを押して頂いたほうが、我々も怖くないです。

後から、「聞いていない!」「こんなはずじゃなかった」と言われるのが一番怖いですから。。。

なんせ無事に契約することができて良かったです。

 

越境に関する打合せ

不動産のトラブルになりやすい敷地の境界や越境に関することです。

まさにトラブルになりかねないので、契約前にお隣さんとの意思確認をしてきました。

今回は上手くまとまりませんでしたが、方向性が決まったので、やることはやって後は待つだけという状態です。

 

中途半端な説明しかしなかったり、境界についてあいまいな説明をしたまま引き渡す不動産会社が多いと聞いてびっくりしました。

 

後から文句言われるのが怖くないのかなと心配してしましました。

 

特に昔の方ほど、不動産に関するこだわり強く、少しでも敷地が狭くなるのが嫌で、いろんな根拠資料を揃えても、理解して頂けない方もいらっしゃいます。

 

それでも、どんな方が近隣やお隣に住んでいるのか、どんな主張をされているのかということがわかりますので、ある程度、買う買わないの判断ができると思います。

 

そうやって少しでもお互いにリスクを減らしていけるよう、手間と面倒をかけて売買のサポートをさせて頂いております。

 

我々は不動産をただただ、紹介して仲介手数料を頂いているわけではないということをご理解頂きたいと思います。

 

木津川市城山台案内

木津川市城山台で中古と注文住宅とで探されている方と城山台を回ってきました。今城山台はバブルを迎えております。どんどん相場が高くなってきております。つられて、州見台、梅美台も上がってきました。

木津川市で不動産を探されている方は本当に多いので、不動産売却をご検討の方は是非ともご一報いただけると幸いです。

 

奈良市法華寺町案内

今日の最後は、奈良市法華寺町にある再建築不可の物件案内です。

こういう物件当店は基本的に不動産投資家さん向けにご案内させて頂いております。

築古や再建築不可物件のように価格が付きにくい物件を必要最低限リフォームして、賃貸に出すようです。

最近はサラリーマンの方でも良くやられている、不動産投資スキームです。

通常は低い金額帯だと報酬額が少ないので、不動産仲介会社さんは嫌がります。

しかし、うちは値段に関わらず、商圏内の物件はすべて網羅しておりますので、

投資家さんたちが集まってきてくださいます。

再建築不可や、こんなの売れないよな、、、と思うような物件でも一度お声がけ頂きたいと思います。

 

 

 

一つ一つの詳しい情報はハウスドゥ新大宮店のブログに書いております。
よかったらこちらものぞいてみてください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。