家貴族

新築建売を仲介手数料無料で購入|家貴族

友だち追加 お問い合わせはこちら

新築建売を仲介手数料無料で購入
家貴族

新築建売を仲介手数料無料で購入|家貴族

2021/05/092023/09/02

新築建売を仲介手数料無料で購入

賢くお得に新築建売を購入

 

新築建売を仲介手数料無料で購入

新築建売購入時には本体費用の他に様々な諸費用が掛かります。その中で大きな割合をしめるのが仲介手数料です。その仲介手数料が無料になれば、とってもお得に新築建売を購入することができます。どうやって新築建売の仲介手数料を無料で購入するのか。その仕組みや方法、対象となる新築建売についてご説明していきます。
 

新築建売住宅とは

まず新築建売住宅というのは、既に家が建っている状態で販売されている新築住宅です。通常家を建てる時は、ハウスメーカーを決め、土地を探し、その土地にあった家を設計し打合せして建てます。

しかし新築建売の場合は、既に完成した建物を土地とセットで販売しています。なので実際に内覧して購入の検討ができますし、色々と決めるのが面倒な方、すぐに入居したい方にとても向いています。

また、新築建売の魅力はその価格にあります。なぜそんなに価格が安いのか。パワービルダーの存在について知りましょう。

 

パワービルダーの存在

パワービルダーとは

土地を仕入れ、そこに30坪前後の新築を建てて、土地とセットで格安で販売する会社のことです。

有名なのは「一建設」「ファースト住建」「アーネストワン」「アイディーホーム」などの飯田グループと呼ばれる住宅販売会社です。

その特徴はとにかく、大量に同じような建物を建てることです。大量仕入れによるコスト削減、間取りを統一化することで工事をシステム化です。

ほかの工務店やハウスメーカーではまねができないような、住宅建設のシステム化、効率化を徹底した会社です。

だから低価格で新築住宅を作ることができるのです。

 

仲介手数料とは

不動産会社の主な収入は仲介手数料です。

仲介手数料は
「物件価格の3%+6万円+消費税」です。

例)
3000万円の物件を購入した際にかかる仲介手数料
→105.6万円

 

仲介手数料は買主さんと売主さんの双方からもらうことができます。

中古物件の場合は、売主さんから物件を預かっている会社が売主さんから仲介手数料をもらい、買主さんを見つけてきた会社は買主さんから仲介手数料をもらいます。

売主さんから物件を預かっている会社が、買主さんを見つけてきた場合には、双方から手数料をもらえることになります。

 

仲介手数料が無料になる仕組み

パワービルダーは超効率化を進める為に、自社で販売を行っていません。

販売はその地域の不動産会社にお願いするのです。そして買主さんを見つけてきたくれた不動産会社に仲介手数料をお支払いします。

つまり、パワービルダーが建てた新築建売を紹介した不動産会社は買主さんと売主さんと双方から仲介手数料をもらうことができるのです。

当社の場合は売主さんから仲介手数料を頂けるので、買主さんからは手数料を頂かないようにしております。

 

どうして家貴族は仲介手数料無料なのか

パワービルダーと呼ばれる住宅会社は低価格で新築に住めるように、徹底的にコスト削減し、効率化しております。

お求めやすい価格で新築建売を提供しているのに、仲介手数料で100万円近く負担になるようでしたら、せっかく安く建ててくれたパワービルダーの理念に反すると感じました。新築建売をお求めの方へ寄り添えるような会社を目指しておりますので、売主さんから仲介手数料を頂ける場合は、買主さまからは仲介手数料をもらわないようにしております。

 

奈良市木津川市の新築建売を
仲介手数料無料で購入する方法

スーモやアットホーム、ホームズといったポータルサイトと呼ばれる不動産情報サイトから気になる物件を見つけてご連絡ください。

他社掲載の物件であってもご案内可能です。

また、ご来店頂き、実際に内覧させて頂くことも可能です。

資金計画やローンの相談をしたのち、予算を決めて、ご希望条件にあうような物件を一緒にお探しさせて頂きます。

まずはお気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。