家貴族

近隣に知られず不動産買取|離婚|家貴族

友だち追加 お問い合わせはこちら

近隣に知られず不動産買取
離婚
家貴族

近隣に知られず不動産買取|離婚|家貴族

2021/03/202022/04/05

近隣に知られず不動産買取

離婚やトラブル等、秘密に売却する

不動産売却理由

・離婚
・相続
・資産処分
・ローン支払いが苦しい
・早く手放したい
・住み替えたい
・近隣トラブル
・終活

等、不動産の売却にはそれぞれ理由が違います。

不動産の売却方法にもいくつか種類がありますし、戦略的に売却することをオススメ致します。

 

不動産売却の方法

不動産売却には、一般的には2種類あります。

【仲介】で売る場合と【買取】で売る場合です。

その違いについてみていきましょう。

 

仲介と買取の違い

【仲介】
不動産を一度不動産会社に預けて、販売活動をしてもらい、お客様を見つけてきてもらう売却方法です。一般のお客様向けに販売活動をするので、通常はスーモやホームズなどネットに掲載します。そうするとその物件が売りに出たことが近隣に知れ渡りますし、金額も丸わかりになります。もちろん、ネットに載せないで販売活動することも可能です。当社はネットに頼らない販売活動も可能なのでお気軽にご相談ください。

【買取】
買取の場合は売却相手が不動産会社です。不動産会社が直接買い取ります。リフォームし再販するために購入するのです。なので、近隣には売りに出たことも知られませんし、売買金額もわかることも、リフォームして再販するまでは知られることもございません。

 

秘密厳守で売却するなら買取

買取の場合は不動案会社が直接購入するので、ネットに掲載されることはございません。近隣に知られずに、早く売却するのであれば「買取」という選択がオススメになります。

 

ローンの残債には注意

不動産会社が「買取」する場合の金額は、「仲介」の場合に比べて一般的に安くなります。そうすると、ローンの残債の方が多く、売却金額でローンを完済することができない場合がでてきます。その場合は、弁護士の先生に入ってもらい、ある程度の金額で抵当権を抹消してもらい、残りの金額を改めて分割して払っていくという方法もあります。ローンの残債が多い場合には、不動産会社にアドバイスをもらいながら、話を進めることをオススメします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。