家貴族

なぜ不動産営業マンはツーブロックゴリラが多いの!?

友だち追加 お問い合わせはこちら

なぜ不動産営業マンはツーブロックゴリラが多いの!?

なぜ不動産営業マンはツーブロックゴリラが多いの!?

2023/02/242023/02/24

なぜ、不動産営業マンはツーブロックでゴリゴリ営業の人が多いの!?

というご質問頂きました。

結論、押しに弱い方や乗せられやすい人にはゴリゴリ営業が効くから!

郊外ではあんまり見かけないけど、都心部で良くみかけませんか!?ツーブロックでガチガチにワックスで固めて、体格も態度も声もでかくて、自信に満ち溢れてる奴。

これは個人的な印象やけど、良くワンルームマンションを販売している方や、売買仲介の営業マンに多い気がする。

不動産営業っていうのは高額な商品を買っていただくので、本来はじっくり調べて、納得して購入いただくものなんだけど、押しに弱いお客様を相手にゴリゴリ売りつける販売スタイルもいてる。あたかも正当そうなことを述べて、買わない方が損しますよ?みたいな心理的なテクニックを使って、引くに引けない状態になって買わされるパターンのヤツ。

自分たちの商品はとっても良いですよ!と伝える為の、一種のブランディングみたいなもの。要はテクニックのひとつなんですね。

基本的にどこの業界の営業マンも一緒やと思うけど、心理的なテクニックとかを勉強してお客様に使ってるから、気をつけてほしい。

でもそんな小手先のテクニックで買わされても、後々クレームとかにつながるから、長くは続かへんと思うねん。

俺もいろいろとテクニックを学んで実践してた時期もあるけど、考えることが多すぎて、お客様に集中できへんかった。

不器用でも、本気でお客様の事を思って仕事をしていると、長い目で見たときに絶対良い結果になると思ってるし、実際にその方がお客様からの受けが良い。

みんなはどんな営業スタイルが好きなのかコメントで教えてください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。