家貴族

【奈モダン】奈良で建てる和モダン注文住宅|家貴族

友だち追加 お問い合わせはこちら

【奈モダン】
奈良で建てる和モダン注文住宅
家貴族

【奈モダン】奈良で建てる和モダン注文住宅|家貴族

2021/01/152022/02/19

【奈モダン】奈良で建てる和モダン注文住宅

奈良で和モダンの注文住宅をローコストで!

奈モダンとは

「奈モダン」とは奈良の街に溶け込む和風モダン建築のことで、ハウスドゥ!新大宮店【家貴族】が勝手に名付けました。要は奈良で建てる和モダン建築のことです。和モダンは現代社会の疲れをお家で取り除ける癒しの空間です。洋風建築やガレージハウスなどもとても魅力的ですが、日本人が昔から大切にしてきた素材や便利なアイデアなど継承し、先人の知恵の恩恵を受けるのも良いと思います。なんといっても和モダンは日本人が心から落ち着ける空間なのです。

和モダンの魅力①派手ではないのに存在感のある外観

和モダンの外観は落ち着いた色が多いです。しかし左官職人さんの技で塗られた外壁の模様が味をだし、飽きが来ないデザインとなります。そこに木材で格子を作れば和風の雰囲気が味わえます。奇抜な色やデザインではないにも関わらず、他とは違った存在感を放ちます。それでいて嫌みがないので、奥ゆかしい日本人本来の姿でもあります。

 

 

和モダンの魅力②小あがり畳スペース

リビングと間仕切ることがないので、開放感を保ったまま別スペースとして、家族団らんや来客スペースとして使用することができます。また、腰掛として使うこともできます。畳なのでそのままゆったり寝転ぶことができるのも嬉しいです。小あがりの下をちょっとした収納スペースにすると更に便利になります。

 

和モダンの魅力③自然素材たっぷりで落ち着きのある住環境

漆喰や珪藻土、無垢材や畳。自然素材には、クロスや集成材にはない機能があります。自然素材は呼吸しています。夏の蒸し暑い時期には湿度を吸収し、冬の乾燥した時期には湿気を放出してくれます。年中快適に過ごせるのが和モダンの特徴のひとつでもあります。また、無垢材や畳にはリラックス効果もありますので、疲れをとるお家に最適な素材と言えます。メンテナンスな補修も簡単なのでとっても快適な生活を送ることができます。

 

和モダンの魅力④和と洋の良いとこどり

さすがに純和風建築だと今の生活からは不便に感じることもあります。あくまで和”風”です。海外の良い所や、最先端の設備などをメインにして、昔からある素材や機能を少し取り入れるだけでも落ち着いた空間を手に入れることができます。まさしく良いとこどりなのが和モダンです。

 

 

奈良で家を買おうとおもったらまずは家貴族へご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。