奈良で離婚問題に強い不動産屋|ハウスドゥ!新大宮店|家貴族

友だち追加 お問い合わせはこちら

奈良で離婚問題に強い不動産屋|ハウスドゥ!新大宮店|家貴族

奈良で離婚問題に強い不動産屋|ハウスドゥ!新大宮店|家貴族

2021/01/23

奈良で離婚問題に強い不動産屋

面倒な手間をワンストップで!

離婚時に不動産はどうなるのか!?

離婚するときは精神的にもとても大変だし、やることや考えないといけないことがいっぱいで大変です。そんな時のお役になれればと思います。

 

財産分与をどうするか

財産分与とは二人が共有してきたものを分けることです。慰謝料とは別に、二人の共有物はしっかりと分けましょうということです。しかし、不動産の場合は2つにわけることは不可能です。

 

不動産をどうやって二つに割るの!?

家や土地を二つに分けることは不可能です。なので、よくある方法は家を売却してしまって、その売却金額を二人に分けるという方法です。あとは、どちらか一方が家に住み続ける代わりに、家の価値の半分の金額を相手方に渡すという方法です。

 

名義人を変更

建物や土地の名義人は、「夫一人」、「妻一人」、「夫婦連名」の3パターンがメインです。しかし、夫名義の家を妻と子供が残るという場合には名義変更が必要になります。夫婦連名の場合も、名義を変更する必要があります。

 

ローン残高による

実際に不動産を売却しようとしてもローンが残っており、大した資産にならないことも大いにあります。ローンの残高をよく確認する必要があります。

 

まずは不動産の金額を知る所から

なにはともあれ、まずは自分たちの不動産がいくらの金額で売れるのかということを知る必要があります。ローン残高と査定金額を見比べて、売るのか、住み続けるのか決めていく必要があります。売りたいけど、残債が多くて売れないということもあります。

 

奈良で不動産売却・無料査定なら

ハウスドゥ!新大宮店では奈良・京都南部エリアであれば、無料で不動産の査定を行います。

最短15分で正確な査定

【住所】と【名義人】さえわかれば、最短15分で見積が可能です。地域密着で相場を知り尽くした我々だからできるサービスです。取り急ぎ、だいたいいくらかの金額さえ分かれば良いと思います。その場合は家の中を見せて頂く必要もございません。グーグルマップで外観を確認することもできます。まずはその程度で大まかな金額は出せます。そのあと、実際に売りに出すことを検討しだした時点でお家の中を見せて頂いたりして詳細な金額を出させて頂きます。まずは気軽に無料査定をご連絡ください。

 

ハウスドゥ!新大宮店なら士業もワンストップサービス

不動産会社というのは、日ごろから士業の方と助け合いながらお仕事をさせて頂いております。その関係から、弊社にご連絡いただければ、弁護士・司法書士・行政書士・税理士など離婚問題で必要になるであろう方たちをご紹介いたします。いちいちネットで調べるのも大変だと思います。我々と付き合いのある、優秀で比較的安く動いてもらえる士業をご紹介させて頂きます。

 

まずはご相談ください

離婚の場合、まわりに知られすに不動産を売却したい。ローンが多く残っているから少しでも高く売りたい。早く現金化したい。など様々です。お客様おひとりおひとりのご要望に応じて、最適なご提案させて頂きます。なにはともあれ、相談しないことには始まりません。

下のお問合せボタンより、お悩みをお聞かせください。

不動産売却は実際に売れるまでは一切費用が掛からないのでご安心ください。

経験豊富なスタッフが少しでも悩みを小さくできるようサポートさせて頂きます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。