家貴族

なぜ家貴族は小さな会社なのに売主から選ばれるのか

友だち追加 お問い合わせはこちら

なぜ家貴族は小さな会社なのに
売主から選ばれるのか

なぜ家貴族は小さな会社なのに売主から選ばれるのか

2022/07/23

我々、家貴族は小さな不動産会社ではありますが、売主様から圧倒的な支持を集めております。なぜ、大手ではなく、当社が選ばれるのかをお取引いただいたお客様の声から考察してみました。

当社が思っていた選ばれる理由

我々はいつもお客様に申し上げることがあります。

不動産売買は「高く売りたい売主」と「安く買いたい買主」の心理戦です。だから販売依頼をする不動産会社がどちらの味方なのか良く考えて選んでください。買いたい人が大手から購入すると安心だという気持ちは私もわかります。ただし、売主が同じように大手に売却を依頼するとどうなるのか、、、と。

そうお伝えして、具体的な内容をご説明差し上げております。

我々は売主様に特化した不動産会社なので、そこを評価して選んで頂いていたのだと思っていました。

お客様から頂く声から選ばれる理由に気づかされた

実際に取引を終えた方々にクチコミや評価を頂くと、意外なところを評価して頂いていたということを教えて頂きました。

・ガツガツ営業してこないこと
・説明が丁寧でわからないことは何度も小まめに教えてくれた
・問題になりそうなところを先回りして提案してくれた
・いつも即レスでいつ休んでいるのか

など、日々のやりとりや向き合う姿勢を評価して頂いていることが意外と多かったのです。

今まで気づかなかったお客さまの本音

営業色が強くないことやレスポンスに対しての評価が高いことから、お客様の本音が見えてきました。お客様の多くはこう思っていらっしゃるのではないでしょうか。

「自分の資産売却なのだから、自分がしっかりと理解して、自分のペースで売却したい!」

自分が理解して、自分のペースで進めたい。だからわからないことや不安なことがあったらすぐに聞けて、すぐに答えがわかる。あくまで売却のサポートをしてほしいのだと。

だから、我々は不動産売買の流れと業界の仕組みをじっくりご説明して、わからないところをその都度ご質問頂き、すぐに解決するように気を付けております。

小さな会社である当社の強み

これらのことを考えて我々が大手にはない強みが見えてきました。

それは「営業時間の概念」がないことです。

お客様とのやりとりは個人携帯のLINEで行うことが多いです。その為、仕事中でもプライベートでも、少しの時間があればすぐに内容を確認することができ、朝でも夜でもプライベート時間でも返せるときにすぐにお返事致します。すぐに対応できない重い内容の場合は、その旨を即レスするだけでもご安心頂けるのだと思います。

大手不動産会社では、社員を守るためのコンプライアンスも厳しくなってきて、勤務時間がどんどん減らされております。勤務時間は短いのに、対応しないといけないことは山ほどあるし、営業ノルマもクリアしないといけない。そんな中でひとりひとりのお客様と信頼関係を築いていく方が難しいです。

はっきりと言います。売りたい人は大手に行くべきではありません。我々を頼ってみてはいかがでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。