家貴族

早く売りたくても安売りしない方法【不動産買取】

友だち追加 お問い合わせはこちら

早く売りたくても
安売りしない方法

早く売りたくても安売りしない方法【不動産買取】

2021/02/02

不動産買取について

不動産売却の悩み

・売りに出したけど買い手が見つからない
・ご近所さんに知られずに売却したい
・すぐに現金化したい
・住宅ローンの残債を消したい
・空き家になって長く、売ろうにも売れない

こういう悩みがある方は、不動産買取を検討されてみるのも一つの手段です。

 

仲介と買取の違い

一般のお客様から不動産の販売依頼を受け、販売活動をし、一般のお客様へ売却するお手伝いをすることを【仲介】と呼びます。

【買取】の場合は、不動産業者があなたの不動産を直接買取り、再び一般のお客様へ販売します。

買取の場合のメリットは、不動産業者が直接購入するので、早くて安全だということです。しかしデメリットとしては仲介で売却するよりも安くなることがあります。

 

買取の場合は、買いたたかれる

不動産買取の場合は、すぐに現金化できるのが良い所ですが、不動産会社が一度購入し、再度利益を乗せて販売するので、不動産買取業者に安く買いたたかれてしまうことが多いです。

 

買いたたかれたくない場合は複数業者に入札方式で争ってもらう

買いたたけれないように対策を我々がお手伝いいたします。不動産買取業者によっても得意不得意があり、不得意な物件だと良い値段が付きません。その物件を得意とする複数の業者に対して情報を提供し、入札方式で価格を争ってもらい、一番高い金額を提示したところと商談して頂けるようにサポート致します。

 

どんな物件でも買取します

他で断られたような物件でもお声がけください。当社の販売網は多岐に渡ります。過去にも何度も「負動産」を取り扱ってまいりました。お気軽にお声がけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。