お問い合わせはこちら

不動産屋を選ぶ基準
奈良市の不動産売却
ハウスドゥ新大宮店|家貴族

不動産屋を選ぶ基準|奈良市の不動産売却|ハウスドゥ新大宮店|家貴族

2021/02/04

不動産屋を選ぶ基準|奈良市の不動産売却

不動産会社によって得意・不得意がある

不動産会社の種類

不動産取引と言っても業務の範囲はかなり広いです。田畑や山林を扱う取引も不動産ですし、高層マンションの取引もそう。空地や空き家を取り扱うのも不動産会社です。それぞれの会社によってその専門性は多岐にわたります。

 

大手不動産会社にまかせれば安心!?

何も知らないで、とりあえず大手に行けば安心と思っている方は要注意です。大手は営業ノルマもきびしく、効率よく利益を上げていきたいのです。よって、田畑や山林のようなお金になるのに時間が掛かる物件や、お金にならない再建築不可の物件を持ち込んで相談でしても相手にされません。自分の不動産売却をどこにお願いするのが一番良いのか見極めが必要です。

 

高額なマンションや中古戸建なら大手不動産会社

先にも述べた通り、2000万円以上の中古戸建や中古マンション、土地に関しては大手不動産会社は得意です。そういった収入の高い客層のお客様も多くいらっしゃるので、販売にも自信があります。しかし、物件の査定は1社だけでなく、必ず何社も査定してもらい、慎重に決めなければなりません。

 

それ以外は弊社のような小規模~中規模で実績のある不動産会社

500万円~2000万円までの物件であれば、地域の名前の通った不動産会社へ行くことをオススメします。小規模~中規模の不動産会社というのはそういう物件の流通に詳しいですし、ある程度知名度もあるので販売力もあります。

 

安くても良いからとにかく手放したい方は買取専門会社

再建築不可物件や他社で物件を売りん出していたが中々売れずに困っている物件なんかは、不動産買取業者にお願いするのもありです。不動産買取の場合は、現金化までも早いのがメリットです。

 

まずは無料査定を

なんにせよ、不動産売却をお考えになった時に一番最初にしないといけないのが、不動産の査定です。まだまだ売る気はないのであれば、まずは1社だけでも机上査定してもらいましょう。

 

まだ売却検討段階であれば、机上査定を

机上査定であれば、家の中を見せて頂く必要もなく、住所さえわかれば簡単な査定をさせて頂くことができます。そこで大まかな金額を聞いて、売るかどうするか決めれば良いのです。まずはご自身たちの不動産の価値を分からないと何も進まないので、机上査定をオススメします。

 

無料査定ならハウスドゥ新大宮店【家貴族】

弊社は下記お問合せボタンより、査定依頼を受けると最短20分で机上査定をお送りさせて頂きます。

その際必要なのは、検討している不動産の住所だけ。それを送っていただければ簡単な査定をさせて頂きます。

その際に3種類の金額を提示します。

①相場の金額【適正価格】
②時間が掛かっても高く売りたい場合の挑戦価格
③買取になった場合の買取価格

 

不動産のお困りごとはなんでもお気軽にご連絡ください。

どんな物件でも金額とその根拠をご提示させて頂きます。田畑や山林、再建築不可物件、空き家、空地、中古戸建、中古マンション、ハウスメーカーの家等、なんでもご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。