家貴族

不動産売却|リフォームしない方が売れる|家貴族

友だち追加 お問い合わせはこちら

不動産売却
リフォームしない方が売れる
家貴族

不動産売却|リフォームしない方が売れる|家貴族

2021/03/092022/04/05

リフォームして売却したほうが高く売れる!?

奈良市、木津川市の不動産売却は家貴族へ

不動産売却の成功のカギ

不動産売却を成功させるカギは何といっても販売活動に協力していただけることです。居住中であれば、内覧の予定を優先して頂けたり、部屋を片付けて頂けたり。空き家であれば、極力残置物がない状態で見てもらえるようにしていただいたり。お客様が興味をもって頂けるような環境づくりを我々と一緒にしてくださると成約率もぐっと上がります。しかし、だからと言ってリフォームまでしてきれいに見せる必要があるかと言われると、そこまでは望んでいません。

 

リフォームしたほうが見栄えは良いが

一県リフォームしたほうが内覧した際もきれいで、お客様も工事しないで即入居できることから、喜んでもらえるのではないかと考えがちですが。しかし実際の需要はそんなことはありません。リフォームをすると売れるまで、工事代金を売主様に持ち出して頂く必要があります。相場1000万円の物件を200万円かけてリフォームしたからと言って1200万円で売れるかと言われると難しいです。もし、1200万円を切ることになれば、リフォームしない方がよかったとなります。リフォームすることはリスクが大きくなりますし、売主様の負担が大きくなります。

 

お客様は自分好みにリフォームやリノベーションをしたい

今どきのお客様は自分好みにリフォームしたり、リノベーションしたりしたいのです。良かれと思ってやったリフォームが、お客様にとっては余計なリフォームになってしまう可能性が大です。売主様がかけた200万円をもっと違う価値にかえたいと思うのが今どきのお客様です。最近はリノベーション用の物件を探されている方が本当に多いです。築年数が経って古くなった物件にこそ価値を見出す人たちがいるので、どんな物件でも高く売るチャンスはあるのです。

 

リフォームとリノベーションの違い

キッチン、洗面、浴室、トイレなどの水回り一式と全居室クロスを交換したような表面上の変更をリフォームと呼びます。リノベーションの場合は、間取りを変更したり、キッチンの位置を変えたり、大幅に仕様を変更することを言います。リノベーションの場合は、中身が新築と変わらないくらいにまで生まれ変わります。今は、新築を探されているお客様より、若い方でもリノベーションできる中古物件を探されている方の方がどんどん増えてきています。中古市場が今アツイ状況というわけです。

 

内覧してもらえるよう最低限の気配り

リフォームして余計な費用をかける必要まではないのですが、しっかりと内覧されるお客様がリフォームやリノベーションするのにイメージしやすいように極力ものを減らしたり、片付けをして頂くといったご配慮があると非常に助かります。

 

奈良市・木津川市の不動産売却なら

家貴族は奈良市、木津川市の地域に密着した不動産会社です。常にこのエリアで戸建、マンションに限らず中古物件を探されているお客様がたくさんいらっしゃいます。そういうお客様にアプローチするのはもちろん、スーモやホームズといった不動産ポータルサイトへも掲載して販売活動をします。また全国チェーンのネットワークでお客様を探し出します。奈良市、木津川市で不動産を好条件で売却するなら家貴族へまずはご相談ください。

 

高く売りたい・早く売りたい

不動産売却には様々な理由があります。

・相続
・離婚
・住み替え
・資産整理
・ローン難
・住みながら売却したい(リースバック)

さらに、事情により、早く売りたい、高く売りたい、近隣に知られることなく売却したい等、様々なご要望にお応えいたします。

 

まずは無料査定

不動産売却の成功に導くもう一つのカギは相場をしることです。我々へご連絡頂けましたら、あなたの不動産の相場をお伝えいたします。そこから販売価格を相談していきます。早く売りたい、時間をかけてでも高く売りたい。売主様のご希望に応じて売り出し価格を決めます。査定自体は無料なので、今すぐに売るつもりはないけど、大体の査定額が知りたいというお客様も大歓迎です。まずは住所をお伝えいただければ、それだけで査定レポートを作成してお送りさせて頂きます。

 

家のことならなんでもお気軽にご相談ください

家貴族は家・不動産に関するすべての悩みをご解決いたします。家を売るなら、買うなら、建てるなら。リフォームや解体のご相談も。注文住宅もお任せください。相続や住み替え、離婚、ローン難、任意売却についても!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。