奈良市の優秀な営業マンを探す|不動産売却|ハウスドゥ新大宮店家貴族|奈良市木津川市

お問い合わせはこちら

奈良市の優秀な営業マンを探す
不動産売却
ハウスドゥ新大宮店家貴族
奈良市木津川市

奈良市の優秀な営業マンを探す|不動産売却|ハウスドゥ新大宮店家貴族|奈良市木津川市

2021/04/15

奈良市の優秀な営業マンを探す

不動産売却を成功させるために

奈良市の優秀な営業マンを選ぶために

奈良市、木津川市の不動産を売却しようとしている方は不動産会社選びもそうですが、優秀な不動産営業マンと出会うということも大事です。担当営業マンの力量で不動産売却が希望通りに行くか行かないかは変わります。また契約時や売却後のトラブルがないように進めることも必要です。そのために優秀な営業マンを見極める判断基準を説明します。

 

優秀な営業マンを見抜くポイント

①宅地建物取引士証
②話をしっかり聞いていくれるか
③物件詳細に対する姿勢
④話しやすい雰囲気か(相性)
⑤融通が利くか
⑥販売計画をしっかりと考えているか
⑦買主に対しての販売力・提案力

もっと細かく見るポイントはあるのかもせれませんが、この大きな7ポイントを抑えておけば安心して不動産売却をお願いできます。

 

優秀な営業マンポイント①
宅地建物取引士証

資格があるから優秀かと聞かれると、そうではありません。資格がなくても優秀な営業マンはたくさんいます。しかし、信頼関係も何もない営業マンの知識量を何で計るかというとこの宅地建物取引士証(宅建士)です。宅建士は国家資格であり、少なくとも不動産売買にかかわる宅建業法や建築基準法、都市計画、民法、税金、不動産査定方法等こまかな法律についての知識が保証されます。浅はかではありますが、宅建士の資格の有無で簡単に必要最低限の知識が入っているか否かの判断はできます。ただし、それだけで優秀な営業マンかどうかという判断ができるものではないということはご理解ください。宅建士の有無はあくまで最低ラインだと思ってください。

 

優秀な営業マンポイント②
売主の話をよく聞いてくれるか

だいたいの不動産営業マンは、いかに自分の会社が大きくて認知度があり、地域に愛されていて、こんなにお客様がいるのだとアピールしたがります。そうやってお客様の興味を惹こうとしているのかもしれませんが、不動産売却の本質ではありません。不動産売却にはいろいろなパターンがあります。高く売りたいのか、早く手放したいのか。相続か離婚か、任意売却か住み替えか、ローンの残債はいくらか、売却後はどうするのか。いろんなお客様の要望があり、販売方法や売出価格の提案も様々です。しっかりと売主様の要望を叶えることができる営業マンが優秀なのです。会社の情報なんてものはネットで調べれば良いことも悪いこともたくさん出てきます。※ネットの情報をすべて鵜呑みにするのも危険なのでほどほどに。。。

 

優秀な営業マンポイント③
物件調査に対する姿勢

不動産売却で大事なことはトラブルにならないことです。高く売ること、早く売ることも、もちろん大事ですが、売却後にトラブルになるのは売主様も買主様も不動産会社もみんな困ります。そうならない為にはしっかりと物件に対する調査が必要になります。物件調査を怠るような営業マンはろくなものではありません。しっかりと物件調査に対する姿勢を見てください。みんなハッピーで終わるのが一番良いのです。

 

優秀な営業マンポイント④
話しやすい雰囲気か(相性)

不動産売却では理由によってはプライベートなこと等、言いにくいこともたくさんあると思います。心を許せる営業マンでないと中々思うようにコミュニケーションが取れずに、認識の違いが発生する可能性があります。そうすると最終的にはトラブルになったり、不満が残る結果となってしまうでしょう。また、売りに出してからも営業マンの思惑で希望しない価格変更等も提案してきます。思ったことをはっきり言える関係を構築することが大事です。

 

優秀な営業マンポイント⑤
融通が利くか

大手不動産会社は会社の方針が大きいので融通が利かないことは了承してあげてください。その他の地域に密着している不動産会社に関してはしっかりと融通が利くか、対応力があるか重要になります。疑問に思ったことを営業時間外や定休日でも連絡を取り合うことができる営業マンだと安心できます。しっかりと対応できるようにスタッフ内でお客様の情報を共有できている会社がオススメです。また、売主様に不利な契約にならないよう、契約書にそういう文言を追記したりというのは不動産営業マンの知識や経験、頭の回転によるところが大きいです。ここは不動産売却の中でも大きな割合を持つといって良いです。

 

優秀な営業マンポイント⑥
販売計画をしっかりと建てられるか

販売活動にも色々と種類があり、不動産会社によっても得意不得意があります。チラシ巻きが得意な会社、ネット広告が上手い会社、紹介からお客様を引張ってこれる営業マン、不動産会社や営業マンによって多種多様です。どういう広告活動をしながら販売するのかというところはとても重要です。近隣に知られずに売却したい場合もありますので、販売計画をしっかりと聞いておくことが大事です。どのタイミングでチラシを巻き、なんのサイトに物件情報を掲載するのか反響を見ながらどういうアタックをしていくのか、行き当たりばったりな販売では上手く行きません。

 

優秀な営業マンポイント⑦
販売力・提案力

売りに出ている物件を買いたいと思える物件に説明できるかというのは物件のポテンシャルによるものが大きいですが、営業マンの対応でも大きく変わります。しっかりと物件のメリットデメリットを伝えながら、デメリットを消すような提案をできる営業マンにお願いしたいものです。しっかりと広告を打って集客ができる店舗なのか。リフォームなども一緒に提案してデメリットをメリットに変えることができる営業マンなのか。工務店の紹介もできるのか。住宅ローンに関する知識もしっかりあるのか。優秀な営業マンであれば、買主の不安を解消することがとても上手です。

 

奈良市の優秀な営業マンを見つける為に

以上、奈良市、木津川市の優秀な営業マンを見つける為のポイントをご説明しました。すべてが完璧に整っている営業マンがいれば良いのですが、中々そう多くいるものではありません。大手だと知識や広告力があるが、融通がきかない。小さな不動産会社であれば、融通は利くけど販売力が少ない。会社は良いけど、営業マンが頼りない。自信満々な営業マンだったが、こちらの話を聞いてれない。高く売れると豪語していたのに、いつまでたっても売れない。そうならない為に、いくつかの不動産会社を回って相性や不動産営業マンの知識量や姿勢を見てください。不動産売却は担当の営業マンと二人三脚で進めていかなければならないのです。

 

奈良市・木津川市の不動産売却なら

上記の優秀なポイントをすべて満たす不動産営業マンが奈良市、木津川市にいるのか。当店ならいます。

当店は売却を担当するスタッフは全員宅建士の免許を持っています。

また、会社のアピールよりもお客様のヒアリングを重要視するよう教育を徹底しております。

様々な不動産売却に携わってきた経験から色々な販売方法を提案したり、後のトラブルにならない為の契約書の作り方を熟知しております。我々不動産会社を守るための契約書ではなく、売主様と買主様のトラブルがない為の契約書づくりを心がけておりますし、そのための物件調査には抜かりがありません。

深夜早朝などの営業時間外や定休日でも各スタッフがお客様の情報を共有しておりますので、常に疑問や不安を解消できる環境づくりを心がけております。売りたいお客様と買いたいお客様が集まってくる環境が整っていることや、地元の優秀な格安工務店さんとタッグを組むことで、様々な提案をタイムリーにすることができます。

あとは実際にお会いして頂き相性を確認して頂ければと思います。

 

ハウスドゥ新大宮店家貴族

当社ハウスドゥ新大宮店家貴族は奈良市・木津川市をメインに生駒市・大和郡山市に精通した不動産会社です。地域内での圧倒的販売力から、売りたいお客様が集まってきます。そうすると物件情報が豊富になり、買いたいお客様も集まります。そこでリフォームや、解体、注文住宅やローン・税金の話ができることから様々な提案ができます。しっかりと販売力・提案力があるからこそ、売りたいお客様からたくさんお声が掛かかります。不動産買取にも力を入れていますので、売却であれば「仲介」と「買取」両方で検討して頂くことが可能です。また当社は地元の優秀な格安工務店の紹介も行っております。リフォームや解体の見積も早いので、家・不動産・建築のことならなんでも解決いたします。

 

まずは無料査定と相談

不動産売却の第一歩は不動産を査定してもらうことから始まります。ご自身の不動産が一体いくらの査定なのか知り、そこから仲介で一般向けに売り出すのか。不動産会社に買い取ってもらうのか。また相続や税金の悩み、離婚などの名義の悩みを相談し一歩ずつ不安を解消していきましょう。当社ハウスドゥ新大宮店家貴族では人工知能が簡単に査定してくれるシステムを構築しております。一括査定のように営業マンのさじ加減で相場離れした金額を提示されることもなく、しつこい営業もされない。安心してご自身の不動産の査定を簡単にしてもらうことができます。もちろんそのあとにもっと詳しく査定してもらうことも可能です。まずは入口として10秒査定をご利用いただければと思います。その他にも家・不動産・建築のことでお悩みがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。