家貴族

【リースバック】家に住みながら売却【家貴族】

友だち追加 お問い合わせはこちら

【リースバック】
家に住みながら売却
【家貴族】

【リースバック】家に住みながら売却【家貴族】

2020/12/20

【リースバック】家に住みながら売却

リースバックとは

ご自宅の所有者さんがそのまま住みながら、家を売却できるサービスです。

通常、自宅を売却すると、退去しなければなりません。しかしリースバックの場合、お客様が所有されているお家を不動産会社が買い取り、売却後はリース契約をして家賃を払い、そのまま今までと同様にお住み頂けるシステムです。将来的にそのお家を再び購入して頂くことも可能です。今のお住まいを変えずに、不動産を現金化して、権利関係をキレイにされたい方に好評いただいております。

 

活用事例

①老後の蓄えとして。

②相続対策として。

③不動産を売却したいが、今の環境を変えたくない。

④住宅ローンを返済してしまいたい。

⑤突然の事故や病気でまとまったお金が必要になった。

⑥ビジネスの資金繰りに。

 

リースバックが選ばれている7つの理由

①賃貸借期間はお客様のご希望通り

②再購入可能

③退去時の売却も支援

④賃料を減額することができる

⑤現金化までの期間が早い

⑥安心コールサービス、お手伝い訪問サービスがついている

⑦マンションも取扱可能

 

リースバックのメリット

 ~「所有」から「使用」へ~

メリット1:買取代金を一括してお支払い!
即金の為、手元にまとまった金額がすぐに入ります。

メリット2:人に知られることなくスムーズに手続きが可能
競売や仲介のように物件情報が表に出ることは一切ありません。所有権がかわるだけなので、外からは何も変わりません。ご近所さんにも知られずにそのまま暮らすことができます。

メリット3:将来的に再度購入することができる
一度売却したとしても、将来再度ご自宅を購入することもできます。そのタイミングもお客様のご都合に合わせられます。

メリット4:固定資産税がかかりません
所有権が変わりますので、固定資産税の支払いは不要です。

メリット5:仮住まいを用意する必要がありません。
買い替えをする場合は、売却したお金で、次の家を買おうとする場合、一時的に仮住まいを用意しなければならないパターンもありますが、リースバックはそのまま住み続けられるので、そんな心配は不要です。

メリット6:引っ越し費用や保証人が不要
自宅を売却して新たな場所に住み替える場合は引越し費用が必要になります。また、賃貸に引っ越す場合は、保証人を要求される可能性が大きいので、ご高齢の場合はそこがネックになる方も多いです。リースバックでは引っ越し代金も保証人も不要です。

メリット7:不動産売買だから厳密な金融審査は不要
金融商品ではないため、厳格な審査基準や条件があるわけではございません。幅広いお客様に対してサポートさせて頂きます。

メリット8:住宅ローンが未完済でもOK
住宅ローンの返済ができなくなった場合や、滞納があったり、抵当権がついている場合でも申込みが可能です。

メリット9:売買代金を賃料に充当可能
買取金額を一括してお支払いしますので、そのお金の中から家賃を支払っていただけます。

 

65歳以上の単身のお客様限定のサービス

◆安心コールサービス
365日毎朝、住まわれている方にお電話をいたします。モーニングコールや安否確認に使っていただけます。離れて暮らす親御さんが心配な方にも最適なサービス。異変に気付いたらすぐに救急車の要請や、身内の方にご連絡を差し上げるサービスです。

◆お手伝い訪問サービス
定期的にスタッフがご自宅に伺い、軽いサービスをさせて頂きます。

訪問頻度
65~74歳の方・・・2ヶ月に1度
75歳以上の方・・・毎月

サービス内容
①1時間程度の対話/コミュニケーション
②身の回りのお手伝いサービス
③必要品などのお届けサービス
(例)草刈り、枝切り、家具や家電の移動、郵便物の投函、スマホやPCの操作レクチャー、ペットの散歩や世話、電球・照明の交換、お風呂掃除、洗濯干し、荷物の積み下ろし、ゴミ出し、部屋の整理・清掃、将棋のお相手、病院同行、各種申請の同行等

 

リースバックの流れ

まずはお気軽にご連絡ください。
お電話で住所と連絡先だけお聞かせください。

その後、買取金額と家賃の条件をご提示いたします。

その上で更に検討を進めたい方は、もっと詳細な買取金額と家賃、条件などを打合せさせて頂きます。

お互いに納得できた場合にリースバックの契約が成立します。

費用に関しても、買取金額を受け取ったあとでOKなので、お金を持ち出す必要もありません。

契約するまでは費用は一切かかりませんので、まずはご相談のご連絡をください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。