家貴族

家を売る人がやってはいけない会社選び①大手で決める

友だち追加 お問い合わせはこちら

家を売る人がやってはいけない会社選び①大手で決める

家を売る人がやってはいけない会社選び①大手で決める

2023/02/242023/02/24

【家を売る人がやってはいけない会社選びパート①】

大手というだけで販売依頼を決めてしまうこと!

安心感を求めて大手に行くのはわかるけど、大手やから大丈夫という人は、思考が止まってるし、任せっぱなしにしたらえらい目に合うかもしれん!?

百歩譲って買いたい人が安心感を求めて、大手にいくのはわかるけど、売りたい人も同じように大手に行くというのは大間違い。

不動産の売買っていうのは、高く売りたい売主と、安く買いたい買主の戦いっていうことはみんな良く知ってると思う。

じゃあその間にはいる仲介会社が売主と買主どちらのミカタでしょうか!?

ここが皆さん全然わかっていないんです。

日本の売買仲介の仕組上、どうしても仕方ないんやけど、売主ひとりが知らない間に損させられてるパターンがめちゃくちゃ多い。それは大手やからとか地場やからとか関係なく、そういう仕組みになっているねん。

この仲介の仕組や、不動産屋の儲けの仕組、囲い込みなどについて知らないと、高確率で損させられるから、家を売りたい人や会社選びで困ってる人は相談してきてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。